ヒゲ脱毛を考える!サロンVSクリニックVS美容電気脱毛

やってみたヒゲ脱毛!脱毛方法をくわしく比較した「ありさと1122」さんの口コミです。

1. メンズ脱毛サロンのヒゲ脱毛について

エステで行われているヒゲ脱毛はフラッシュ脱毛ですので、永久脱毛はできません。

ツルツルの状態にするには10~20回通って、その後も半年に1度ほど通う必要があります。

1回あたりの施術も10~15分程度と負担が少ないです。

月に1回通ったとしても1年以上かかるということです。

効果が現れるまで時間がかかりますが、痛みは少ないですし価格も1万円~5万円ほどで脱毛できるサロンもありリーズナブルです。

2. メンズ脱毛クリニックのヒゲ脱毛について

クリニックの場合には出力の高いレーザーを使う分効果が現れるのも早く、5回ほどで完了する人もいます。

1回あたりの施術時間も10~15分ほどと短時間で終ります。

月に1回通ったら半年ですので、早く効果を出したい人には嬉しいです。

ですが痛みが強いため人によっては続けられないこともあります。

ヒゲ脱毛なら施術部位によって多少前後しますが、鼻下・アゴ、アゴ下で6~10万円前後での施術ができます。

3. 美容電気脱毛(針脱毛)のヒゲ脱毛について

針脱毛は古くから行われている脱毛方法で、ヒゲ1本1本ごとに施術をしていきます。

針を刺したような痛みを伴い、施術をした人の体験談でも脂汗をかくほどだと言われています。

一度に全てのヒゲの施術ができないため1回の施術に1時間かかった場合、20~40回は通うことになります。

料金は1本あたりいくらという計算のクリニックが多く、毛が薄い人ほど安くはなりますが10万円前後はかかります。

4. サロン、クリニック、美容電気脱毛の中から自分に合った脱毛を見つけるには?

自分がヒゲをどうデザインしたいかによって向いている脱毛方法は異なります。

完全につるつるの状態にしたいなら、クリニックの脱毛ではないと永久脱毛をすることはできません。

ですが現在より薄くなれば満足というのならサロンでも十分効果は期待できます。

もし将来的にまたヒゲを伸ばしたくなるかも知れないことを考えているなら、サロンならほっておけばまたヒゲは生えてくるようにはなります。

また全体的に濃いヒゲを間引きして薄くしたい、ヒゲをデザインして好みの形に整えたいという場合には美容電気脱毛です。

1本1本を施術する脱毛ですので、より理想的なヒゲに整えることができます。

また気になるのが痛みの面です。

クリニックなら麻酔は使えるのですが、完全に無痛になるということもありません。

どの位まで痛みにガマンできるかというのも、自分に合った脱毛を選ぶ基準にすべきですね。